SERVICE

環境事業部

個人のお客様向けに、大手メーカーのエコ商材(太陽光パネルやエコキュートなど)の提案活動を行っています。 これまで多くのお客様にご満足いただいてきました。
今期は各事業部を拡大・支社展開の準備をし、来期には支社の増設・新規事業への参入を予定しています。

  • エコキュートとは

    電器給湯システム「エコキュート」は、空気でお湯を効率よく沸かすので、従来の燃焼式給湯器と比べ約30%の省エネ効果が期待でき、さらに二酸化炭素排出削減もできる賢い給湯システムです。
    三菱エコキュートは、空気の熱を集めて自然冷媒を使ってお湯を沸かすシステムなので、環境に負担を与えません。ご家族の数や設置環境に応じて選べるよう、豊富なラインナップが用意されています。
    ご家庭で省エネルギー性能の高いエコキュートを取り入れることは、国が推進する地球温暖化対策にも貢献します。

  • 太陽光発電システムとは

    太陽光発電は、ご自宅の屋根などに太陽電池を設置し、太陽の光で電気をつくります。つくった電気は、実際にご家庭で使用して、使い切れずに余った電気は電力会社が買い取ってくれます。災害で停電になった時でも太陽が照っていれば、電気を使うことができます。環境に優しく、経済的にも嬉しいシステムです。

  • 蓄電池とは

    電気を「つくる」から「貯める」と「賢く使う」で、電気代の節約やエコに貢献できるくらしへ。蓄電池は、「夜間に格安で購入した電気、太陽光でつくった電気をしっかり蓄えて活用する、次世代住宅(スマートハウス)にもっとも重要なシステムです。また、停電時にも蓄電した電力を使うことができる安心感もあります。

法人営業部

法人営業部は主に関東圏の法人企業様に向けて、LED照明などの取替え提案を行い、お客様のコスト削減のお手伝いをしています。これまではLED照明の取替えのみのご提案でしたが、今後は支社展開や事業拡大に伴い、扱う商材の拡充を計画しています。また法人事業部自体はまだまだ社員数が少ないため、今後、数名増員予定です。

コールセンター

環境事業部と連携をとりながら、アポイントを取得し、営業活動のサポートをしています。 現在、コールセンターではアポインターと呼ばれるアルバイトスタッフが、毎日関東圏内の個人宅のお客様へ架電し、サービスのご案内と営業の訪問のアポイントを取得しています。立ち上げ時は3人でスタートしましたが、現在の在籍者は50人まで増え、今後は営業社員の増員に伴い、コールセンターの従業員も30人以上増員予定です。近い将来はコールセンターの人数だけで100名規模にしていく予定です。

仕事内容・強み

  • 01.お客様のお悩みを解決

    お客様から電力の使用状況や課題を引き出し、電力削減プランを提供します。メリットの出るお客様にしか提案しないことを徹底しているため、お客様に信頼いただいています。

  • 02.万全なアフターフォ口ー体制

    グローバルライフではお客様に安心して末永くご利用いただくために、きめ細かなアフターフォ口ー体制を整えています。販売をした営業担当者が、一貫してその後もお客様の担当者としてお困りごとを解決します。

  • 03.グローバルライフのつよみはまさに"人財"です。

    従業員は素直で真面目な社員ばかり。「若い内から人より稼ぎたい」「頑張って昇進したい」という社員がほとんどですので仲間と切瑳琢磨出来る環境があります。働く職場の人間環境は非常に良好です。いわゆる営業会社のギスギスした関係ではなく、仕事をする上で困ったことがあれば誰かが手を必ず差し伸べてくれる環境です。結果が上手く出ない時には先輩社員がきちんと結果が出せるまで付き合います。面倒見がいい社員ばかりのため、孤独に思うことは決してありません。またベンチャー企業ですから、今後責任あるポジションがどんどん増えていきます。今後、「一緒に会社を大きくしていきたい」という仲間にぜひとも来てほしいと願っています。

実績

2017年期の売り上げは9億超でした