私たちグローバルライフでは、新型コロナウイルスの感染予防及び感染拡大防止に向け、以下のような対策を継続して徹底しております。
(1) 検温
毎朝出勤前に全社員が検温を実施。チームごとに共有し、体調管理に努めております。
(2) 手洗い・うがい・アルコール消毒
- ① 社内へ入室する前には必ず手洗い・うがいを実施。入室箇所には非接触型のアルコール消毒用ディスペンサーを設置しております。
- ② 来客の方用にエントランスには検温器付きオートアルコールディスペンサーも設置しております。
(3) マスク着用
毎月全社員に20枚ずつマスクを配布し、社内外問わず通勤中及び業務中は着用を義務付けております。
(4) 社内、室内のアルコール消毒
- ① 1時間ごとに社内のすべてのドアノブをアルコール消毒しております。
- ② 会議室やテーブルは使用後にアルコール消毒しております。
(5) リモートワークの推進
出社人数を制限し、事務系社員を中心にリモートワークを推進しております。
また、お客様のお宅へ訪問する営業社員については、より一層の注意を払い、上記の対策に加えて下記の対策を追加で実施しております。
(1) 営業社員同士の接触制限
- ① 営業社員を5~6名のチームに分けチーム同士が接触しないよう稼働しております。
- ② 営業社員は基本的に社内の執務エリアへの入室を制限しており、事務系社員との接触を制限しております。
(2) PCR検査の定期実施
体調の良し悪しに関わらず、月に1回以上のPCR検査を義務付けております。
(3) 営業車両の換気・乗車前後のアルコール消毒
営業車両での移動はマスク着用の上、換気を十分に行い、乗車前・乗車後の接触部分のアルコール消毒を徹底しております。
(4) ご訪問時のマスク着用
マスク着用を徹底し、ご訪問前には携帯しているアルコールスプレーで手を消毒の上ご訪問させて頂いております。
2021年1月吉日